10月23日

おみやげ持って、実家へ。
今日は商店街のハロウィンイベントだということで
仮装した子どもがたくさん、
お店にやってきてました。
一応トリックオアトリートと言って
お菓子をもらって、
お店のハンコをもらうっていう流れなので
ママンがハンコ、私がお菓子って役割で。
ハンコだけもらって、お菓子もらうの忘れる子とか、
早口すぎて、なに言ってるかわからない子とかいて
結構おもしろい体験でした。
仮装も適当な子から本格的な子までいて。
商店街のお店をほとんどまわるので
どの子もお菓子がものすごい量になってました。
小、中学校の同級生が
ママンとなって子ども連れてきてたりもしたしね。

写真はかぼちゃではなく、冬瓜。
実はまるごとって初めてみた。