5月12日

買物王がまだ観てないというので
森美術館
「イ・ブル展:私からあなたへ、私たちだけに」へ。
私3回目でございます。
それでも新しい発見がありましたよ。
今までは夜に行っていたので
夜の光の中で最後のあの犬の作品を観ていたのですが
今日は初めて昼間に観ました。
うーんこの作品は夜観た方がいいなぁと。
明るい光の中で観るのもいいのだけれど
犬と、ガラスの向こうに見える夜景とが
ものすごくマッチしているように思えるのです。
まだご覧になっていない方は
ゼヒ夜に行ってみてください。


森美術館はそんなに混んではいなかったのですが
一つ下のフロアのワンピース展がものすごい人。
世の中にはワンピースが好きな人って
こんなにたくさんいるんだ!!
正直驚きました。
ところでワンピースってどんな話??