5月3日

旅行最終日。
朝食は昨日、
「YANO CAKE TEN Cafe ソワサント」で買ったものを
いただきました。

これ、ものすごい美味しさですわよ!!
ミントブラウニーズって初めて食べる味。
東京で売ってるのみたことない・・・。
でもこれからも食べたい・・・。
困ったことになりましたよ。


鹿児島中央駅の駅ビルでおみやげかったりしてから
Boutique Coffee VOILA 鹿児島店へ。
今回の旅行はコーヒーづいてるな。
鹿児島はコーヒーが発達してるのかしら?
暑かったので冷たいカフェラテを頂いたのですが
スキッと美味しいわ〜。
コーヒー教室も開催されているようですが
東京からだと伺えませんね・・・残念。
アイスコーヒー用の豆を買ったら
カフェラテの代金がサービスになりました。
なんか嬉しい。


お昼は「こむらさき天文館店」へ。
てっきり熊本ラーメンのこむらさきかと思ったら
全く関係はないそうです。
いい感じのたたずまい。

レジで食券を買うのですが
プラスチックのふだを渡されたのが新鮮でした。
いただいた感じ、なんだか独特な味でした。
味は濃くもないし、麺も普通のラーメンとは違うなぁと。
不思議な感じでした。

海沿いにある「GOOD NEIGHBORs」をちらりとのぞいてから

桜島へ向かうフェリーに乗り込みました。

フェリーに乗るまでが大行列。
初めてGWだということを実感しました。
たぶん1時間弱くらい並んだと思います。
桜島までは15分もかからないんだよ。
あっという間に到着。
桜島をチョロっとドライブしてから宮崎に向かいます。
なぜなら帰りの飛行機のチケットが
宮崎からしかとれなかったから!!
ここからが悲惨でした。
そもそも宮崎遠いし(笑)。
暑いからか私は熱中症になってしまい
ものすごい吐き気、さらに手の震え・・・。
家からこんな離れた土地で、救急車のお世話になるのかもと
ものすごく怖くなりましたよ・・・。
宮崎についた時点で、ポカリを買ってきてもらったら
ものすごく水分が染み込んでいくのがわかりました。
ポカリって偉大・・・。


レンタカーを返却し、
体調もすっかり回復した私は宮崎空港冷や汁をいただきました。
もしやお腹空きすぎて体調崩してた?!
空港のレストランでも冷や汁は美味しいんだねぇ。
飛行機に乗り込み羽田まで爆睡して
今回の旅行も終了。


岡本さんの本のおかげで
かなり充実した鹿児島旅行となりました。
この本、本当にオススメ。

BE A GOOD NEIGHBOR ぼくの鹿児島案内

BE A GOOD NEIGHBOR ぼくの鹿児島案内

BE A GOOD NEIGHBOR 続・ぼくの鹿児島案内

BE A GOOD NEIGHBOR 続・ぼくの鹿児島案内


そしてミントブラウニーズを東京で見かけた方、
是非ともおしえていただけると幸いです。
宜しくお願いいたします!!