5月10日

テレビネタが続きますが・・・。
NHKの「仕事ハッケン伝」という番組が好きで
毎週観ています。
単なるお仕事体験とは違い
どのタレントさんもかなりしんどそうに
そしてものすごく真剣に仕事に取り組んでいるのが
面白くて。
今回は俳優の平岳大さんが
伊勢丹のメンズ館のバイヤーのお仕事を
5日間されていました。
私は遥か昔ですが
伊勢丹に入っているショップの販売員だったので
お仕事の内容としてはかなり違いますが
いろいろ懐かしく思えました。
お買い場っていう言葉とか、朝礼とか・・・。
私がいたショップではIカードの獲得が0で
朝礼で怒られたことがあったなとか、
そういえば月に1回棚卸があったなって
そんなことまで思い出しました(笑)。
私がやってみたい仕事はなんだろうなぁ・・・。
今一番やりたい仕事は古本屋の店番です(笑)。
ブックオフとかではない、古本屋。
ひがな本を読んで過ごしたい(笑)。