2月2日

同僚のKさんと二人で
セクレタリーフォーラムというのに参加してきました。
業務時間内に行けてなんだか嬉しい(笑)。
まずは銀座にあるリコーのRING CUBEへ。
こちらでカメラ講座とギャラリーの見学。
PENTAX Qを実際に触りながら
ちょっとしたコツを教えていただきました。
ギャラリーの見学もとても面白く
もっとゆっくり観にきたいと思っています。
続いて資生堂ビルに移動。
こちらではクレ・ド・ポー ボーテの化粧品を使って
メイク講座です。
初めて使うブランドだから嬉しいです。。
メイクを全部おとして、一からメイク。
は〜・・・。
カバー力があるからか、かなりマットな仕上がりなのね。
私はいつもツヤのある仕上がりが好きなのでかなり新鮮。
(ちょっと怖い(笑)。)
眉毛の書き方から、アイシャドウのつけかた、
チークの入れ方まできっちり教えていただきました。
私はカーキっぽい色のアイシャドウを使ったのですが
周りをみるとみんなブラウン系・・・。
秘書メイクはブラウン系なのね。
ひとりモードっぽい仕上がりになってしまいましたが(笑)
まぁ楽しかったし、よしとします。
その後の懇親会では
頑張って名刺交換に励みました。
さらに抽選会でレオスールデクラという
フェイスカラーが当たりました!

ベージュ系のほうが当たったよ。
こりゃ春から縁起がいい!!
早速つかってみようっと。