1月19日

ソーシャル・ネットワーク」を観てきました。
久々にヒルズの映画館。
ほぼ満員。
すごい注目の高さですね。
ストーリーのスピード感がすごかった。
どんな映画でも飽きるというか
ここいらないでしょ?みないなシーンがあったりするのですが
この映画、一瞬たりとも飽きさせない。
冒頭の早口でのやりとりから
すっかり引き込まれてしまいました。
ずーっと前のめりで観る感じ。
私にとっては主人公に共感するとか、しないとかではなく
自分がその場で透明人間にでもなって
ひたすら一緒に臨場感を味わうものでした。
あと、アメリカ映画でよく描かれる学生のものすごい階級社会ね。
あれを見るたびに、日本に生まれて良かったって
本当に深く感謝します。
日本にいてもいけてなかった私(いわゆる喪女)が
アメリカだったらと考えると
死にたくなります(笑)。