6月5日

自分がいかに無知というか
世間知らずというか
主婦業をしていないというか。
今週パンを2回作ったのですが
その際に利用した強力粉は
表参道のGYREの地下にある食材屋さんで
買ったものだったのね。
そこではその強力粉しか売っていなくて
500gで698円とかそんな値段だったはず。
今小麦の値段が上がってるとかいってるし
こんなもんなのねぇと思っていたのですが。
今日、スーパーで強力粉買おうと思ったら!!
1kgで300円弱ですよ、奥様。
質とか色々違うのかもしれないけど。
たぶん私はそんな繊細な舌を持ってない気がします。
とりあえず300円弱の強力粉で
しばらく作ってみます。
たいして変わらない気がします。