9月16日

父方の祖母が米寿。
というわけでみんなで集まって
お祝いの食事会がありました。
私と買物王と弟からはお花をプレゼント。
祖母も喜んでくれて良かった!!
今回は、
昔実家のお店を手伝ってくれていたという方もいらっしゃって
祖母はとても懐かしかったようです。
父と伯父と三兄弟のようだったそう。
私が生まれる前の昭和の話も聞けたりして
大きな記録ではなく、
こういう一個人(というか一商店)の昭和の記録を
残す方法はないのかななんて思ってみたりして。
ちょっとしたドラマの一場面が想像できました。
祖母は目が悪いけれど
毎朝散歩に行ったり、歯は全部自分の歯だし
とっても元気に毎日を過ごしているようです。
これからも元気でいてほしいな。