11月17日

いよいよ韓国旅行です。
今回は伯母と伯母のお友達二人の旅行に
のっからせてもらう形です。
羽田から飛行機に乗って、金浦空港に到着。
旅行会社のお迎えの車に乗ってとりあえずロッテホテルへ。
荷物を預けて、出発です。
寒いかと思ったら意外とあったかいのね。
暑いくらい・・・。


まずタクシーでカロスキルへ。
オサレな街で青山的な感じなのかな?
歩き始めてすぐ「Kim's Boutique」発見。

本でみて行きたかったからうれしい!!
いい感じのワンピースたくさんです。
試着させてもらってこちら購入。

店員の女の子が同じの着ててかわいかったんだよね。
伯母と伯母のお友達もこちらでワンピース買ってました。
あとは、「FLAME」でカチューシャ3つ。

「dami」でピアス2つ。

damiでは伯母もピアス買ってた。
安いからついつい買っちゃいます。
初日からとばしている私(笑)。
飛行機でごはんをしっかりいただいたので
あまりお腹が空かないんですよね。
ファーストフードみたいなところで軽くお茶。
その後、靴屋さんをみたりしたのですが
どうもイマイチってことで
狎鴎亭まで徒歩移動。
ソウルは坂が多いそうで、こんな急な坂もあったり。

狎鴎亭では「SUPER MARKET」というお店で
スタッズたっぷりのこちらの靴を購入。

ここでは伯母も同じ靴を買ってました。
お友達はバッグ買ってた。
どのお店に入っても思うのですが
店員の女の子たち、みんなかわいくてスタイルいいのね。
日本語も上手。
アイライン極太+跳ね上げ。
あのメイク、やってみたい(笑)。


そして今回の旅行の私の一番の目的である光熙市場へ移動!!
ムートンゲットのためにむかいました。
Mioさんに教えてもらったお店、仙一社(ソンイルサ)に直行です。
愛想のいいお姉さん二人に色々みせてもらいつつ
買ったのはこちら!

まさに欲しいと思ってた形。
BAILAのモデルらしいよ。
ここでは、伯母は毛足の短いムートンの襟なしのジャケット、
お友達の一人はムートンのダッフル、
もうひとりのお友達はレザーのコートと
結果として全員買ってました(笑)。
どれも形がスッキリしてて良かったよ。
韓国のりとジュースをおみやげでいただきました。
みんなで写真撮ればよかったのに
すっかり忘れてしまったのが心残り。


すっかり大荷物になってしまったので
一度ホテルへ戻りました。
ちょっとお休みしてから今度はソウルタワーへ。
環境保護のため、観光客じゃないと
車で山の上まであがれないんだって。

カップルで行く場所みたいね。
なんかラブラブな感じのマグネットがいっぱい貼ってありました。
ホテルに戻りつつごはん。
タクシーの運転手さんに教えてもらったお店へ。
「済州本家(チェジュポンガ)」。
日本人ゼロだぜ!
サムギョプサル食べたいって行ったんだけど
オギョプサルのお店だったようです。
包む葉っぱはなくてひたすら肉(笑)。

なんで葉っぱなかったんだろう・・・?
そして謎の流しのクラリネットおじさん。

それにしても野菜ないとあんまり食べられないよ・・・。
あとはキムチチゲね。
からかったよ・・・。
なんだかものすごいうるさくて疲れもMAXです。
明洞をちょっとウロッとしてホテルへ戻り就寝。
一日長かった〜。