11月7日

ここ2,3週間、ずっと目の調子が悪くて
メガネを中心に生活していました。
旅行前に完璧な状態にしておきたいってことで
やっと目医者さんに行ってきました。
検査をがっちりしていただいて
先生にみていただくと・・・
アレルギーですね、と一言。
ついでにアレルギー検査しておきます?と言われたので
せっかくなのでお願いしてみました。
すごい簡単なのね。
びっくり。
指先からプチッと血をだして
それで検査するみたいです。
20分で結果でます。
結果としては、ダニ&スギ花粉。
スギ花粉の方は強陽性だって。
ブタクサはありませんでした。
やっぱりスギ花粉か〜というのが率直な感想。
来年の春が既に怖いです。
ちゃんとした対策、考えよう。