11月19日

朝から北村を観光。
古い家が立ち並んでいてなかなか趣があるね。

なんでも冬ソナのロケ地に使われた学校とかお家もあるんだって。
観てないから感激もないのですが(笑)。


そのまま歩いて仁寺洞に移動。
今日は3日間の中で一番寒かったのでとりあえずお茶。
伝統喫茶の「イエッチャッチプ」へ。
2Fだと鳥が飛びまわっているらしいのですが
今は1Fしか営業していないようです。
ここでは私は生姜茶をいただきました。

美味しい!!
すごいあったまりました。
すっかり気に入っちゃいました。
生姜が効き過ぎなので、ダメな人は全然だめかも。
まーったりしたカフェでしたが
日本人しかいませんでしたよ(笑)。
そして昨日は行きそびれてしまった「国際刺繍院」でお買い物。
ママンのおみやげ買ったりしました。
このお店、本当に素敵で
クッションとか、きんちゃくとか、とにかくたくさん欲しくなっちゃった。
でも家のインテリアにあわない気がして・・・・。
今思えばもっとどっさりここで買えば良かった・・・。
伯母達はかなりスパークしてました・・・。


最後にロッテデパートの地下で食品をお買いもの。
私は粉末状になっている
オーガニックの生姜茶を購入。
日本だとどこで売ってるのかな。
ホテルに戻り荷物を整理してぼんやりしていると
もう車のお迎えの時間です。


空港では時間があったので最後のごはん。


なんだかあっという間の韓国旅行でした。
飛行機も2時間くらいしか乗らないから
沖縄行くよりも近いと思うし。
何回も韓国に遊びに行く人の気持ちがわかった気がします。
今回はアート関係に全然ふれることができませんでしたが
次回は買物王とアートをみてまわるのもいいかもと思っています。
本を貸してくださったり、色々教えてくださった皆様
本当にありがとうございました。