8月20日

東京都現代美術館
名和晃平 シンセシス」展を観に行ってきました。
mioさんからチケットいただいたんです。
(mioさん、いつもありがとう!!!!!)
この展示、一週目は解説なしで観ます。
最後まで観終わると、
解説のかいてある用紙をいただけて
もう一周するという感じです。
これ、面白い!!
教養のない私は、ついつい解説に頼りがちで
作品を観るというより、
解説を読む方を必死になってしまったりします。
今回はじっくり作品を観ることができて
さらに解説で、そうだったのか〜という理解もあり
かなり楽しむことができたと思います。
名和氏の作品といえばPixCellシリーズ。
今回この作品をたくさんみることができたのですが、
解説を読んで、作品をみるにつれ
これはそもそも本当に鹿の剥製なのか、
鹿の剥製風にしてある何かなのか、
よくわからなくなってきてしまいました。
それくらい入り込めるといってもいいと思います。
あと少しで終わってしまいますが
ゼヒ観に行ってみていただきたい展覧会でした。


清澄白河に来たからには、
藤堂プランニングの工場直売のケーキを買って帰らないと。
今日はマンゴータルトを買ってみました。
食べるの楽しみ♪