1月12日

会社に行っていた買物王と渋谷で待ち合わせ。
Cafe Mame-Hicoにつれてってもらいました。
絶対私が好きなカフェだと買物王が断言するので
ホントか〜と思いつつ行ってみたら・・・
ハイ、好きでした。
渋谷の駅から結構離れてるのでほどよい感じだし、
なんかお店の中の雰囲気がほっかりしてます。
くつろいでしまいます。
中央にある大きなテーブルに座ったのですが
他の人との距離感が絶妙なんだよね。
要は相席なんだけど、イヤな感じがしません。
季節的に鏡開きっていうことで
中生白花豆をぜんざい風に炊いたのが
お餅にたっぷりかかっているのをいただきました。
あとマグ茶。
美味しい。
お餅、美味しいね。
18日までの限定なんだって。
もう一回、なんとか行きたいところ。