1月13日

早起きして一人で川崎大師へ。
朝9時からのお護摩修行に間に合わせたくて。
もちろん厄除けのお願いです。
ちなみにお護摩というのは、
煩悩を焼き浄め大厄を消除し、
家内安全、商売繁昌、病気平癒、心願成就など、
開運の祈願をする荘厳な宗教儀式だそうです。
確かに一緒に合掌し、「南無大師遍照金剛」と唱えていると
ものすごくシャキっとした気持ちになれました。
一人で来ている女子なんて私だけ?って思っていたら
同じ歳くらいの人がいて、親近感。
お札をいただいて帰宅。
今年一年、元気に過ごしたいものですね。


川崎駅に戻ってきたら、
クリスピークリームドーナツのお店がありました。
そういえば買物王、
食べたこと無いって言ってたなって思い出し
オリジナルクレーズドを4つ購入。
待ってる間にも一つもらえたので
その場でムシャムシャ食べちゃった。
実は買ったの初めてです。