2月11日

原美術館にて
ピピロッティ・リスト『からから』展を鑑賞。
買物王に連れて行かれたので
正直私はなんの興味もなかったのですが、
かなり面白いものでした。
「Ever Is Over All」っていう作品が
かなり気に入ってしまいましたよ。
女性が鼻歌まじりにスキップしながら、
ガンガン車の窓ガラスを割っていくという
映像作品です。
なんだかスッキリ。
流れている音楽も気持ちいい感じでした。
「膝のランプ」っていう作品もかわいいのです。
ランプの下に座ると膝の上に映像が投影されるという仕組み。
私の黒いスカートでは、ぼんやりしてしまいましたが、
白い紙を膝の上にのせると、クリアに見えます。
かなり並んで体験したのですが、
実際に体験しているほかの人を眺めているのも
なんだか面白い感じでした。