7月24日

コペンハーゲンから電車で30分くらいかな。
ルイジアナ美術館に行きました。
すごい気持ちいいのよ、ここ。
海を眺める位置にあって、
広いし、光もたくさん入るし、建物も素敵。
お庭というのかな、そこもいい!!

この画像は庭?にあった橋。
すごいでしょ、なんか。
ランチも美術館内のカフェで済ませました。
海を眺めながら、ダラダラランチ。
至福のときです。


美術館をあとにし、バッケン遊園地へ。
ここではなんと世界サンタクロース会議が開催されてるのです。
タイミング良い時にデンマークに来たな〜。
公式サンタ日本代表のパラダイス山元氏にもお会いでき
写真も一緒に撮らせていただきました。
感激です。


バッケン遊園の反対側?というのでしょうか。
そっちにはヤコブセンデザインの住宅やらなんやらが
色々ありました。
期待してたわりに、わりとションボリ・・・。