7月26日

今日と明日はNordic Light Hotel(ノルディック ライト)。
サンクトペトリと同様に、design hotels認定です。
すごーいオシャレ。
部屋も広くて大満足。


ストックホルムから電車で30分くらい。
「森の火葬場」に行ってきました。
ガイドで見て、すごい行ってみたかったところのひとつ。
広いし、大きいし、きれいだし。
いわゆる霊園とか、火葬場っていう概念を覆されました。
行って良かった。
暑かったけど・・・。


ストックホルム中央駅に戻り、Ahlens Cityというデパートへ。
かわいいのにお値段も北欧としては安い
オリジナルのエプロンやらクロスやらいっぱい購入。
おみやげと自分用です。


そしてそして行ってみたかったところのもうひとつ。
Stockholm City Library(ストックホルム市立図書館)。

筒型の建物の壁に沿って本棚が並び
ぎっしりと本が詰まっています。
私に語学力があればきっと楽しい場所だったのに違いありません。
圧巻でした。