5月29日

横浜カレーミュージアム横浜美術館に行った、土曜日。
なんだかデートっぽい。


カレーミュージアムはなかなかの混雑ぶり。
焼きカレーとカレーうどんを食べました。
彼曰く、カレーうどんは四国のお店で食べた方が
おいしかった気がするとのこと。
私は充分おいしかったです。


横浜美術館
現在は「イメージをめぐる冒険-AND?それともVS?-」を開催中。
予想以上におもしろかったです。
展示のボリューム感もあったし。
特に映像の作品で宮崎淳氏の
「A LITTLE PLANET〜小さな惑星〜」が気に入りました。
全くアートと関係ないのですが、気になったカップルが一組。
かわいらしい女の子(デートっぽくワンピース着用)と
さえない男子(服装は適当)。
この二人の熱々ぶりがすごかった…。
美術館の中のソファでもものすごいことになってましたが、
美術館の外では、熱い抱擁には目を見張る物がありました。
まだ4時とか5時よ。
若さは留まるところをしらないといった感じでしょうか…。