10月17日

いよいよ今日からアートめぐりスタート。
暑くないだけましだよね。
豊島と犬島をめぐりました。
さすが平日だけあってそんなに混んでいない!
豊島では電動自転車を借りられたので
だいぶ楽に移動ができました。
作品はほとんど観ることができたと思います。
ランチは島キッチンで。

大好きな豊島美術館でゆっくりできたし、
ボルタンスキーの「心臓音のアーカイブ」では
ずいぶん昔に登録した私の心臓音を
なんとハートルームで流してもらえました。
これには感激。
思わずこれから部屋に入ろうとしている人に
これ、私の!と言いそうになりました(笑)。



犬島に移動。
やはり精錬所はステキ。

中のアートは苦手なんだけどね。
家プロジェクトの数も増えていました。
名和さんのもあったり。
作品と一体化しているネコも。



夕ご飯は、またまた岡本さんの本より
「中華 本田」へ。
ここも最高に美味しかった!!
高松まで行って、中華?と思いそうですが
かなり満足度が高いです。
どれも上品な味付けで、量もほどよく
私たち好みのお店でした。
黒酢の酢豚と、酸辣湯麺が絶品。
恵比寿あたりにあったら、もっと高いんだろうなぁ。
勢いづいていたのでつい締めに
鶴丸でカレーうどんも食べちゃった。
食べすぎです。