10月14日

名古屋二日目。
オープン前から松坂屋へ。
エレベーターで二手にわかれ、
あつた蓬莱軒へ。
なんとか2番に並べました!!!!!
デパートは10時オープンですが
レストランは11時オープン。
そこから1時間待ちます。
でも2番目だから椅子に座れるしね、
話しているとあっという間。
そしていただいたひつまぶし☆

私はウナギは苦手なので
あんまり気も進まなかったのですが
美味しいね!!
でもちょっと量が多すぎて
残してしまった・・・。
私は薬味をかけて食べるのが一番好き!

さてここからはあいちトリエンナーレめぐり。
なんだかつきあってもらっちゃった
気もするんだけど
私としては楽しむことができました。
一番観たかったのはやっぱり
名和晃平氏の新作「Foam」


すごいの。圧巻。
これはぜひ観てみてほしいです。
私は大興奮でした。
ほかにも青木淳氏の作品みたり。

藤森照信の「空飛ぶ泥舟」観たり。

満足。


名古屋駅に戻り、
さらにドアラグッズ買い足したり、
覚王山 吉芋で花火(芋けんぴ)買ったりしてたら
もう新幹線の時間。
あっという間の二日間でした。
友達と旅行行くのなんて
本当に久しぶりで楽しかったなぁ!!
次回は花嫁も含めフルメンバーで行きたいね!!