4月6日

この本読みました。

昔は、よかった?

昔は、よかった?

私の大好きな酒井順子氏のエッセイです。
読むのは久々な気がします。
今回も激しく頷きながら読んでしまいましたよ。
いちゃつく中年が多いって話とか
贈答とセックスは似ているって話とか、
マタニティマークの話とか・・・。
あとは、酒井さんを昔担当していたという
編集の方の定年パーティーの話。
おそらく先日しまおまほちゃんのエッセイにもでてきた
オリーブの編集の方のことだと思います。
年齢も違うので、捉え方も全然違うのだと思いますが
読んでいる私としてはとても楽しむことができました。
そして文中にさらりと書いてあった
酒井さんのお母様がなくなってたということ。
よくエッセイにも登場されていたので
なんだか寂しくなりました。