4月22日

毎月恒例、稲中寛子先生のお料理教室。
今月は先生のお宅ではなく、
代々木上原にあるhako galleryでのお教室でした。
メニューはこちら。
・鰹のタタキ風サラダ
・独活の甘酢きんぴら
グリーンピースの柚子胡椒ご飯
・苺大福
春らしいねぇ。

今日は驚きの連続でした。
そもそも鰹のタタキって家で作ることができるなんて
全く思ってなかったし。
あとグリーンピースね。
私が知ってるいわゆる豆ごはんって
豆がシワシマになっているイメージしかなくて。
シワがないだけで
ここまでプチッと美味しいものになるなんて
知りませんでしたよ。
すごーーーーい美味しい。
早速作ってみようっと。
あとは苺大福。
もうすぐ苺は終わってしまうので
早急に試してみたいなぁ。
GW中にできたらいいな・・・。