5月2日

ついに旅行も最終日。
こんな長い旅行久々でした。


バスで移動して奥入瀬渓流をチョロッと散策。
銚子大滝。

実はあまり興味なかったのですが
意外といいね。


バスで青森市に移動するのに
八甲田山越え。
雪がこんなに積もってるなんで知りませんでした。

途中のバス停からは
今、スキー&スノボしてきました的な人々が乗ってくるし。
ビックリ!


そして青森県立美術館へ。
広いよ。
そしてかわいい。
係員のお姉さん達の制服がminaです。
ミュージアムショップで売っているかと思いましたが
残念ながらありませんでした。
かわいかったからなぁ。
ちょっと欲しかった。
青森県立美術館といえば、あおもり犬。

奈良美智作品をたくさん観ることができました。
あといまさらですが、棟方志功を再認識。
古さが全くないんですね。


夜も遅く、やっと東京に帰ってきました。
なかなか旅行に行くことがないので
ついつい盛りだくさんな内容になってしまい
典型的ダメ日本人な私達(笑)。
だって良いものは全部観たいから。
とにかく買物王に感謝です。