3月27日

ひたすら寝て寝て。
熱を下げて、夜から行動開始。
だって今日は六本木アートナイト
楽しみにしてたんだもーん。


まずは赤坂で買物王同期H君と合流し
とりあえず「杏花村」でごはん。
おじさんに、予算を告げたら適当に作ってくれました。
これが美味しくてね〜。
ひとりじゃ絶対入らないタイプのお店だけど。
おじさんがランチにも来てね、ってしきりに言ってました。
赤坂界隈の方は、ゼヒランチに行ってみてください。
美味しいから。


そして六本木へ。
国立新美術館が一番先にしまっちゃうので
とりあえず行ってみたのですが・・・。
すごい人!!!!!
まぁ無料ですから。
でも想像以上の人出でした。
「アーティストファイル2010―現代の作家たち」を観たのですが
あまりの人にゆっくり観られなかったのも事実。
また日を改めて行きたいと思います。


六本木ヒルズへ。
こちらもすごい人です。
twitterで確認すると、森美術館も激混みの様子。
森美術館はあきらめました。
まぁいつでも行けるしね。
毛利庭園では、ロングソファを眺めつつ
チェ・ジョンファの「ロータス」と夜桜。

キレイね。
しかし寒い・・・。
そしてそして、
カンパニー・デ・キダムの「ハーバートの夢」を観ることができました!



なぜだか結果的にいいポジションにいた私たち。
大興奮。


H君は明日も仕事、私も一応病み上がりってことで
この辺でアートナイトから離脱。
でも結構楽しめたんじゃないでしょうか。
それにしてもすごい人でした。
でもみんな楽しそうだったしね。
オサレな人がいっぱいいたよ
(絶対、草しか食べてないでしょ?って男子が多数いた(笑))。
東京らしいイベントって感じなのかな??
来年も期待してます。