3月4日

ついにやりましたよ、胃カメラ。
人生初です。
胃痛が一向に治らないので
家の近くの病院に行ってみたところ、
じゃあ、胃カメラやっちゃおう!ってことになりました。
怖い。マジ怖い。
たぶん顔がひきつっていたのでしょう。
先生は、寝てる間にすぐ終わるからと
軽やかに言って、準備にとりかかった様子。
私は待合室できっとうつろな顔をしていたと思います。
名前が呼ばれて、処置室とやらに入り、
まずは、のどのところで止める麻酔を注入。
歯医者さんの麻酔みたいな感じ。
実はこれが一番辛かった。
ゲホってなるし。
それを2回やった後、ベッドに横になりました。
そして点滴。
ちょっとぼんやりして、
口にマウスピースみたいなのをくわえさせられたのが
最後の記憶・・・。
起きたら終わってました。
良かった〜!!!!!!
辛くなかった〜!!!!!
先生に呼ばれ、画像をみせられつつ解説をききます。
胃炎と、今はやりの逆流性食道炎ってヤツ。
まぁ薬のめば治るからってことで一安心。
でもまだまだ痛いんだけど。
相変わらず、白湯とウィダーインしか口にできてません。
頬かこけてます・・・。