3月10日

水曜に映画を観てから
家に帰るっていうのはいいね。
今日は「しあわせの隠れ場所」を観て来ました。

この作品でサンドラ・ブロックは、
今回のアカデミー賞で主演女優賞獲得を獲得しましたね。
納得。
すごい合ってた。
これは実話なんだそうですが、
この手の話ってすごい説教くさくなったりしがちですよね。
しかし、サンドラ・ブロック
すごいサバサバというかぶっきらぼうというか
サクサク進めていくのです。
奥様ランチをしていても
失礼なこと(無知なだけ?差別的発言)をいう仲間には
きっぱり言う、その感じ。
そこが私は好きでした。
エンドロールでは、実在のご本人達の写真がうつるのですが
それも良かった!!
ともかくことばではうまくいえないんですが。
なんだろう、派手さはないけれど
本当にいい話でした。