3月9日

そもそもなぜ北九州に来たのかと言いますと。
買物王グランマが米寿のお祝いなのですよ。
ということで急遽召集がかけられたのです。
買物王グランマは、結婚式も出席できなかったので
今回が初対面。
上品なおばあさまでした。
美味しいフグをご馳走になりました。
今回の宴会で初めてお会いする方がほとんど。
そして九州の人ってやっぱり酒豪が多いんだね。



宴会後、小倉をブラブラ。
ここに行きたかったの!!

シロヤっていうパン屋(ケーキ屋?)さん。
人いっぱいでした。
パンがね、60円とかなの。安すぎ。
東京のパンが高すぎなだけ?
たくさん買っても1000円しませんでした。
生クリームとか、チープな感じだけど美味しいの。
(買ってすぐ一個たべちゃいました。)
ここにきて初めて遠くに来た感(旅行感)を味わいました。
その後、焼きうどんを食べて(焼きうどんは小倉発祥なんだって)
空港に戻り、またまたスターフライヤーで東京に帰ってきました。
なんだか忙しかった〜。
疲れた〜・・・。