8月7日

彼と、米軍座間キャンプの一般開放に行ってきました。
入場ゲートではもちろん荷物チェック。
ペットボトルのお茶を持っていた私は、
飲んでみてと指示されました。
えっ!全部?ムリ〜、と思ったら、
ちょっと飲んだらオッケー。
要はサリンなどの危険な液体がどうかのチェックだったみたいです。
銃を持った警備の人もしっかりいてちょっと緊張。
でもその人達も浴衣を着た小さな女の子をみてニッコリしてました。


中は本当に広々。芝生もキレイ!しかし日本人しか見あたらない…。
たくさん出店もならんでいて、
アメリカーンな、チキンとか肉の塊とか売っています。
私たちも、ソーセージと、
ポテト(ミートソースみたいなのがかかってました)と
揚春巻を購入、
そして芝生に座ってダラッといただきました。
向こうの方では盆踊りもやっていて、かなりゆったり涼しい感じ。


そんなこんなでウロウロしていたら、
お待ちかねの花火が始まりました。
これも芝生に座ってゆーったり観ることができましたよ。
横浜の花火の混雑ぶりはなに?ってな感じで。
ゆったりって素晴らしい!
来年もまた行きたいと思ってます。
お近くの方、本当にお薦めよ。