11月17日

やっとkateに行けました。
カットとカラー。
カラーは全面的に変えたのですが
たぶんだれも気付かないでしょう。


駒場で買物王と待ち合わせ。
(中目黒から駒場
てタクシーだと一瞬なんだね!)
駒場に来たらのお楽しみ、
Le Ressort(ル・ルソール )で
いっぱいパンを買って
ホクホクしながら日本民藝館へ。
特別展「柳宗理の見てきたもの」を鑑賞。

ご本人が収集した、
世界各国の民芸品や工芸品、
さらに普段の生活で使われていた食器類など
見応えありました。
私がこれ好きだわと思うと
濱田庄司氏のものだったのが印象的。
買物王は仮面類にそそられていたようです。
それにしてもこの美術館のたたずまいは
本当にステキです。
買物王は芹沢?美術館も
絶対好きになるよと言っているので
なんとしても一度は行きたいところです。
そして芹沢?介のカレンダー
和紙型染か卓上か、
どっちを買うべきなんだろう。
迷っているうちに売り切れちゃいそう・・・。


そして!
金曜日に取り置きした
Church'sのサイドゴアブーツ。
買物王が買ってくれました!
かなり早いクリスマスプレゼントとのこと。
嬉しい。
履こう!!