9月25日

稲中寛子さんのお料理教室(inacoyaお料理教室)へ。
7月以来のお教室なので嬉しい!!
なんせ生徒さんは5人限定なので
ものすごい狭き門なのですよ。
先生のお料理は、普通にスーパーで買える食材で
私でも作ることができるものなのがいい!!
今回はこちらを作りました。

  • 鶏と秋野菜のマスタード煮
  • 柿とクレソンの白和え
  • サツマイモと生姜の炊き込みご飯
  • メロンとローズマリーのジュレ



どれも美味しくて大感激でした。
マスタード煮にはキノコがたくさん入っていて
キノコ好きの私としては最高なのですが
キノコ嫌いの買物王用に
別の野菜だったらなにを入れればいいのかまで
先生に聞くことができるのがうれしいです。
料理下手なので、アレンジできないんですよ。
特別に先月のレシピをいただけたので
夕ご飯には先月の教室のメニューの
シラスとオリーブごはんを作ってみたのですが
これまたさっぱりとしていて美味しい。
余ったから明日の夕飯にするんだー。