2月10日

今日はおやすみをいただきました。
4連休。
せっかくの平日休みですので向かった先は国立新美術館
文化庁メディア芸術祭を観に行ってきました。
土日に行くとひどい目にあうこの展示。
平日だから大丈夫だろうと思っていたら
かなり甘い考えだったようです。
混んでいました・・・。
それでも土日よりはマシなのかな?
私が気に入ったのは
クワクボリョウタ「10番目の感傷(点・線・面)」。
真っ暗な部屋の中を
鉄道模型がゆっくり移動して影を描き出すアートなのですが
夢の中にいるようなすごく集中する感じです。
もっと静かな環境でゆっくり見ていたいとも思いました。
これは実際に観ないと良さが伝わらないな・・・。
ICCでゆっくり観られるそうなので、ぜひ観てもらいたいです。