2月20日

表参道の「GYRE」で今日まで行われていた
「Tweet Me Love, Sputniko!」展へ行ってきました。
スプツニ子!さんを知ったのは、
去年行った、東京都現代美術館のトランスフォーメーション展でした。
そこで観た「生理マシーン、タカシの場合。」が
ものすごいインパクトだったのです。
今回の展示は、スプツニ子!!がtwitterで呼びかけて集まった
「スプ子LOVE!」なボランティアスタッフに
スプツニ子!の作品と展覧会をオープンソース化し、
スプツニ子!日本初個展をキュレーションしてもらうという企画。
ご本人もいらっしゃったけど美しかったわ〜。
この方のアートが進化していくのを
ずっとみていたいと勝手に思っております。



買物王誕生日は26日なのですが
その日はおでかけ予定があるので、
今日お誕生会的なことを。
本人よりリクエストのあった、
石田徹也全作品集がお誕生日プレゼント。
ごはんは私はものすごくよく行っているのに
買物王はなぜか行くタイミングのなかった
Pizzeria Vento e Mare(ピッツェリア ベントエマーレ)へ。
買物王はムール貝がお嫌いなので
すごい残念ですが今日は食べられません。
でも、今までは食べたことのなかった
メインのお肉も食べられたし、
ピザもパスタも満喫できたし、
やっぱりこのお店が好きだわ〜。
買物王も気に入ってくれて良かった。