2月16日

買物王の仕事がわりと早く終わったので
近所にある居酒屋さんに行ってみました。
買物王は先日お友達と勇気をだして
初めて行ってみたところらしい。
店構えはかなり難易度高そうな感じなのですが
入ってみると着物を着た年配の女性が
一人で切り盛りしている、かなりまったりしたお店でした。
その女性が作ったお惣菜
(こんにゃくのピリ辛とか、煮魚とか、
アスパラとエビを炒めたのとか)
どれも美味しい。
鮭のお茶漬けもサービスでいただいたのですが
こちらもいいお出汁でした。
近所の人が一人でフラっとやってくる感じで
なんだか旅行にでも来たような気持ちになりました。
買物王が勇気をだして入ってくれてよかった。
また伺いたいお店です。
家の近所でごはんを食べると
歩いてすぐ帰れるのがうれしいね。