6月27日

原宿のアローズへ。
ここにいくとつい長居をしてしまいます。
今日もフルオーダー会でお願いしていた
マジョラムのネックレスをピックアップしに行っただけのはずが
sacaiのニットとRikaのバッグも
買ってしまっていました(笑)。
セールでお安く買えたので、まぁ良し。
買物王も半分だしてくれるっていうしね。
完成したネックレスはこんな感じ。

かわいい。


そのままぷらぷらと歩いて青山。
RAT HOLE GALLERYへ。
荒木経惟写真展「センチメンタルな旅 春の旅」。

あの有名な猫のチロ。
今年の春先に亡くなったんだそうです。
そのチロと荒木氏が過ごした最後の日々の作品です。
淡々としているようで、
かなり胸に迫るものがありました。

続いてスパイラルガーデンにて
「石本藤雄展 floating colors 布と陶に咲く花」。
そもそもマリメッコ
日本人のテキスタイルデザイナーがいることすら
知りませんでした。
カラフルなものも、もちろん素敵なのですが
墨画っぽいものに惹かれました。
陶芸のお花もポテっとしていてかわいい。