6月21日

仕事を終えて、
コンビニでおやつと飲み物を買って
新幹線で一路大阪へ。
一人で向っていたので
最初はテンションも高く楽しかったのですが
外が暗くなるにつれ、心細くなっていく私。
一人旅経験はほぼありませんから。
小学生の時、新横浜までママンに送ってもらって、
新大阪まで祖母に迎えに来てもらって
ひとりで新幹線に乗っていたことを思い出します。
なんか、隣のビジネスマンのおじさんが気をつかって
アイス買ってくれたりしてね。
新大阪にまさに到着したタイミングで
見計らっていたかのように友達からメール。
すごい!
大阪駅に移動して、モントレ大阪にチェックイン。
ガーリーなホテルでした。
友達に迎えにきてもらって、遅めの夕ごはん。
西天満にある、タベルナ・デッレ・トレ・ルマーケに
連れて行ってもらいました。
こぢんまりしたイタリアンのお店。
興奮しているのか、あっという間に酔っぱらう私。
とっても美味しいのに、
胸がいっぱいで全然食べられない・・・。
そんなに明日が楽しみなんでしょうか。
友達と会うのは4年ぶりくらいかな。
かわってないのに驚きました。
次はもっとゆっくり遊びたいものです。