6月23日

昨日は酔っぱらって
一瞬で寝てしまいました。
だから、オザケンコンサートも夢をみていたかのようです。
ハイアットはチェックアウトの時間が遅いので
朝食をダラダラといただき、昼ごろ出発。

ここのホテル、ほんと好き。
ゆっくりな出発のおかげで雨もあがりました。


まずは歩いて河井寛次郎記念館へ。
家をまるごと改築して記念館になっているのです。
ここがね、想像以上に良かった。
まずお客さんが私達のみ。
静かで贅沢な空間でした。
テーブルの上に、館長さんが可愛がっているという
猫が勝手にねそべっていたりして。
ここは、絶対また来たいところ。
とりあえず日本民藝館にも行かないと。


続いて寂光院
ここがまた良かった。
人が全然いなくて、「長谷川等伯」二人占めですよ。
そんなことって、ある?!
贅沢すぎます。
飽きるまで観ていられました。
庭園を眺めるのも、人がいるといないとでは大違い。
ホントゆったり。

本当は、オザケンが一昨日訪れたという
伏見稲荷に行きたかったのですが
泉湧寺をブラっとして、移動。

買物王が行きたかったefishで鴨川眺めながらお茶。

すっかり疲れてしまったので
京都の伊勢丹で、はつだの牛肉弁当を買い
新幹線の時間を早くしてもらって帰宅。
買物王は品川からそのまま会社へ。
慌しいね。


それにしてもいろんなことがあっという間すぎて
全部夢だったんじゃないかって思います。
でも買物王が買った、うさぎTと「うさぎ!」は
リビングにあるしねぇ。
不思議な感じです。