1月19日

オザケン全国ツアー決定!!!!!
すごい嬉しい!!!!!!
なんせ、私、オザケンライブ
一回も行ったことないのですから。
なんとかチケット取りたい。
っていうか取る、絶対。


今日はMAMCナイトに行ってきました。
MAMCナイトとは、
森美術館の会員のみに展示を解放するイベント。
会員になって1年がたとうとしているのに
参加するのは初めてです。
『医学と芸術展/展覧会の舞台裏トーク:
女王陛下の“ダ・ヴィンチ”がやって来た!』と題されていて、
今回の展覧会の企画をされたプロジェクトマネージャーによる
ギャラリーツアーに参加。
これが面白いの。
毎回参加していれば良かった・・・。
いつも森美術館では、ガイドをお借りするのですが
やっぱり全然違いますね。
展示方法やら、照明やらの裏話も聞けて。
買物王と観に行ったときに見落としてる作品もあったり。
とっても楽しめました。
ギャラリーツアーの後に、
コンサヴァターの方のお話もあったのですが
買物王とごはんの約束があったので、帰りました。
そっちも聞いてみたかったなぁ。
すごい楽しいMAMCナイトだったのですが
次回の展示のときは参加することができません。
会員種別の変更があって。
今まではフレンド会員ってヤツだったのですが
森美術館東京シティビュー パスポートってヤツに。
美術館の会員ってよりは、展望台が好きな人って扱いですね。
ガッカリ。
MAMCナイトに参加しようと思ったら
年間21000円の会員にならないとダメなんだって。
それはちょっと高すぎるぜい。