12月18日

アローズの原宿店で行われた料理教室に参加してきました。
先生は栗原はるみさんのお嬢さんである栗原友さん。
お料理教室とは行っても
実際に自分で作るわけでなく
先生が作っているのを眺めて、メモをとるという
極めてセレブな感じ(笑)。
生徒さんもお金持ちそうだわ〜。
私は浮いてるわ〜。
今回はグリーンカレーとレッドカレーと
タイ風サラダを教えていただきました。

簡単。
とてもおいしい。
早速家でも作ります。
でもこの教室、高いの。
次はないな・・・。


夜は先日フーターズに行った皆様(通称フーターズ会)と
忘年会です。
私がtwitterでムール貝ムール貝としきりにつぶやいていたので
またまた不動前のPizzeria Vento e Mare(ピッツェリア ベントエマーレ)。
いつもより人数が多いので
いろいろ食べることができました。
そしてここ、ホント美味しくて私は大好き。
みなさんにも気に入っていただけたようで
うれしい限りです。
今回もいろいろな話ができてかなり楽しかった!
もちろん新年会も計画中。
今年はフーターズ会のみなさんと出会えて幸せでした。