7月18日

Nさんと一緒に「夕凪の街 桜の国」の試写会へ。
[rakuten:guruguru2:10275679:image]
じんわりと泣きました。
会場中、みんな鼻をすすっていました。
私は怖がりだし、すぐに泣いたり夢をみたりするので
テレビでも映画でも、戦争の話は
絶対に観ないって決めていました。
この試写も、麻生久美子ちゃんがでていなければ
きっとスルーしていたと思います。
でも、観て、本当によかったです。
私が知らないことがたくさんありました。
すごく考えさせられました。
いい年して、恥ずかしいことなのだけれど。
忘れたり、目をそらしてはいけないことなのですね。
しょうがないなんて絶対に言えません。
たくさんの人に観ていただきたいと思いました。
原作も読んでみようと思ってます。