3月17日

お昼ごろ京都に到着です。
早速買物王の同期I君と待ち合わせランチ。
予約しておいてくれたのは
新京極にある魚棚という京料理のお店。
なぜか年配のお客さんばかりでしたが、
かなりゆったりいただくことができました。
味も上品で私好み。


お店をでてタクシーで移動。
お寺をブラブラ。
しかしあまりに寒くて・・・。
早速カフェでお休みです。
吉田山の上にある茂庵
実はたどり着くまでは結構な道のり。
しかしお店はかなりいい雰囲気。
あったまりました。
その後京大出身のI君の案内で
京大を色々と見学(吉田寮もちらっとね)。
衝撃でしたよ。


I君の別れ大阪に移動。
新梅田食堂街にあるきじでお好み焼きと焼きそばを
がっつりいただきました。
激美味しい!!!!!
絶対TOKIAのお店にも行きます。
そして今日一番のお楽しみ、堂島ホテルへチェックイン。
もともとがグランドルームに泊まる予定だったのですが
お部屋が空いていたとかで
ジュニアスイートにアップグレードしてもらえました。
嬉しい!!!
お部屋はとっても広くて、洗練されていて、もううっとり。
アメニティ類も気がきいてるしね。
FPMのCD、かけまくりでした。