3月18日

かなりゆったり朝食をとってから京都に移動。
ハイアットリージェンシーに荷物だけ預け
まずはランチです。
今日はママンが日帰りで遊びに来てるので
ランチは3人でDOUZE GOUT 12+にていただきました。
フレンチのお店でうかがうのは2年ぶり。
美味しかった〜。
1Fの席なのでちょっと慌しかったけど。
その後京都文化博物館で水墨画をみて、ママンとは解散。


私達は一乗寺の方へ。
買物王の後輩U君のオススメ、詩仙堂
ここもJR東海のCMで使われてましたね。
鹿威しの元祖だそうですね。
お庭がとてもキレイでした。
しかし寒い・・・。
そして初めての恵文社へ。
オリーブ読んでた人ならみんな行ってみたい恵文社。
「本にまつわるあれこれのセレクトショップ」。
何時間でもいれちゃいそうでした。
雑貨もガーリーでかわいいしね。
夕ご飯は一乗寺といえばラーメンということで
U君曰く、トップオブラーメンの高安。
オープン前から並んで入りましたよ。
みんなすごい勢いで食べててビックリでした。
携帯の絵文字みたいな量のごはんを食べてるんだよ!!!!


ホテルに戻ってグッタリ。

有名なロビーはかなり素敵です。
昨日に比べると狭いお部屋ですが、
木がふんだんに使われていて
お風呂も広いし、
ここはここでくつろげました。
寒いので毛布を頼んだらすぐに持ってきてくれたしね。
ここは次も泊まりたいなー。