12月17日

今日は待ちに待った、初人間ドックの日。
しかし!!
夜中から突然全身にじんましんがでてしまい
体中がかゆくてかゆくてたまりません。
まぁどっちにしろ病院だからということで
目黒のアルコクリニックへむかいました。
月並みに、身長、体重、視力、聴力、血液採取のあと、
消化器系の超音波検査と、心電図。
さらに婦人科検診が続きます。
婦人科検診では、初マンモグラフィーも体験。
痛い痛いとは聞いていましたが痛かった・・・。
そして本日のメインイベント、
バリウムを飲んでの胃のX線検査!!!
もちろん初バリウムです。
パパンがバリウムを飲めなくて
吐き散らした話をきいていたので
今日までかなり怯えてました。
そして・・・、しんどかった〜・・・。
まずバリウムの前に飲む、発泡剤からしてしんどいです。
そしてそのあとのドロドロのバリウム。
「ゴクゴク飲んでください」って言われましたが
ゴクゴクなんてムリですよ。
本当に辛かったです。
パパンの気持ちがよくわかりました。


人間ドックのあと、近所の皮膚科へ直行。
あまりにひどいじんましんだったので
注射を打たれました。
みるみるじんましんがひいていったのですが
夜にはまたいっぱい出てきちゃいましたよ。
とりあえず全てが辛いです・・・。