10月4日

今日からスポーツクラブスタートです。
まずはオリエンテーションってことで
先日入会の手続きの時に計った
ボディバランスとやらを参考に
色々アドバイスしてもらいました。
体重も自分のベスト体重から3kg弱増えてるし、
体脂肪にいたっては標準内だけど多め・・・。
かなりヤバイ。
どかっと太るタイプですと言われ、大ショック!!
筋力が全然ないのが問題のようです。
あとタンパク質が不足しているようで
牛乳とか豆類を意識してとらないとダメみたい。
とりあえずは筋トレ+有酸素運動で
寝る前に牛乳飲むって感じみたい。
今日はジムの用意をしてなかったので
手始めにプールで泳ぎ、そのあと水泳のクラスにも参加。
すごい楽しい。
スイミングスクールを思い出します。
明日はジム用の靴を買って帰って、
筋トレとアクアビクスのクラスに参加するつもり。
やせるぞ!
メリハリつけるぞ!!