7月16日

珍しくまっすぐ帰りました。今週はなんだか忙しくて疲れ気味…。
ママンと二人でNHKの『御宿 かわせみ』という時代劇を観ました。
これは私の大好きな少女小説『若い真珠』の作者でもある平岩弓枝氏の小説が原作のドラマ。
高島礼子さんがしっとり色っぽくて素敵です。
このドラマを観るまでは、どうもヤンキー上がりっぽいイメージしかもってなかったのですが、
ものすごく良いです。時代劇はちょっと…、っていう人にゼヒお勧めしたいドラマでした。


青山ブックセンターの倒産に大ショック!
ルミネ勤務の時、かなりのヘビーユーザーでした。それこそ『若い真珠』はここで買いました。
品揃えもちょっとかわってて好きだったんだけどなー。残念ナリ。