7月4日

渋谷にいたのですが、デモ行進と遭遇してしまいました。
イラクへの自衛隊派遣の反対と、
参院選に行って小泉政権を倒そう!
みたいなことが主張のようでしたが、本当に本当に邪魔!!!
だって、あの行列のおかげで信号わたれなくてイライラするし
(丸井の前は人の流れが滞ってしまい、大変なことに。)、
セールでお買い物してる楽しい気持ちがだいなしに。
あと、シュプレヒコールも暑さを増大させて最悪。
確かにね、気持ちはわかります。
でも、明らかにデモ行進してる人たちだけが満足してそう。
間違っても"私も次のデモには参加するわ"なんて思いません。
もっと他に迷惑のかからない方法でやってほしいと思う私は、
悪者なのかしら?