7月9日

ついにやってきました、箱根への社員旅行。
今時、社員旅行がある会社は珍しいよね?
ちなみに前の会社は、全社員強制参加のテニス大会がありました。
芦ノ湖で海賊船に乗って(小学3年の遠足以来!)、箱根湯本の富士屋ホテルに宿泊です。


そして夜は、お約束の宴会…。オッサン達は浴衣姿で登場(←見苦しい)。
正面にエライ人が3人座り、残りは2列向かい合わせ(要はコの字型)のべたな宴会スタイル。
販売員時代に取得した目は笑ってない笑顔で、オッサンどもにお酌をし、疲れ果てました。
写真撮るって言うと、肩を抱かれたりして(←セクハラ以外のなにものでもないよ!)。
宴会がとりあえずお開きになったので、
まさに脱兎の如く部屋に帰ったのですが、内線でカラオケの呼び出し…。最悪です。
ここではオッサンどもの下手なカラオケに手拍子&拍手。
もう働く気も失せるってもんです。もうイヤだーーーっ!!!