4月29日

パパンとママンと共に、「朝稽古見学&亀戸天神バスツアー」へ参加。
年齢層高い!


まずは松戸にある佐渡ケ嶽部屋へ。
かなり熱い稽古が繰り広げられていました。
ぶつかる音とかものすごいです。バチーーン!
注目はやはりイケメン外国人力士の琴欧州さんでしょうか。
力士と言うよりも、他のスポーツの方が似合いそうな感じ。
ゼヒ応援しましょう。
稽古が終わると、お待ちかねのちゃんこ♪
さっきまでがんばっていた
若手のお弟子さんだちが、運んできてくれます。
今回はキムチ系の辛いタイプ。辛いの苦手。
でもいい出汁がでていておいしかったです。
一番驚いたのは、一緒のテーブル(お膳?)にいた
同じツアーだったおばさん。
ごはん3杯も食べてました。
ちゃんこもがっつりおかわりしてたし。
すごかったです。
http://www.sadogatake.com/


つづいて亀戸天神へ。
藤祭りの期間だったのに、お花の盛りはもう過ぎてました。
残念。
お参りをしてから、亀戸餃子を買いにダッシュ。
長蛇の列です。
おとなしくお持ち帰りにし、
夜ママンに焼いてもらいました。
おいしいんだね。
知りませんでした。