12月15日

東京都現代美術館にて
「うさぎスマッシュ展
世界に触れる方法(デザイン)」を
観てきました。
f:id:manami525:20131215143538j:plain
この展覧会を知ったのは
ライゾマティクスの
情熱大陸を観た時だったでしょうか。
この作品観たい!っていうのが
一番の目的でしたが
どの作品もとても面白くて大満足でした。
シアトル中央図書館の作品は
図書館好きとしては
たまらないものがありましたね。
ピクトグラムの作品も
はじからはじまでじっくり観てしまいます。
「においの風景」もなかなか。
私が一番最初ににおいをかいだボトルは
バスオイルのにおいがするなぁと思ったら
両国国技館、つまりびんつけ油のにおいでした。
なるほど!!
今話題のスプツニ子!さんの新作ももちろんチェック。
盛りだくさんで大変楽しかったです。
そういえば、私には欠かせないイヤホンガイド、
なんとうさぎの耳つきですわよ。
f:id:manami525:20131215155649j:plain
買物王も。
f:id:manami525:20131215141226j:plain