6月24日

恵比寿の東京都写真美術館へ。
川内倫子展 照度 あめつち 影を観る」を鑑賞。
あんまり行く気はしなかったんだけど
これ、すごく良かったです!!
私はボキャブラリーが少ないから
うまく表現できませんが
「きれい」としかいえません。
「Illuminance」シリーズの中の映像作品がすごく良くて
なんだか観ているだけで泣きそうになってしまいました。
45分に編集された全く同じ映像を
20分差をつけて同時に上映するこの作品。
子供がプールで泳いでいたり、
雪の日の自転車置き場だったり、
雨に打たれる花だったり。
ずっと観ていたい作品でした。
あとは、阿蘇の野焼きを撮った作品も素敵だったなぁ。
私が阿蘇に行ったときは、
観ることができなかった野焼き。
とにかくおすすめ。
写真苦手な私でもものすごく楽しめました。