3月9日

英国王のスピーチ」を観てきました。

映画館で予告編を観たときから、
絶対観に行こうと思っていた作品。
最後のスピーチシーンではかなりグッときました。
支える奥様も素敵だし、
何気にきになる、飼い犬2匹、
エリザベスとマーガレットというかわいいお嬢さん
(洋服とか、カチューシャ?リボン?すごいかわいいです)。
イギリス式のスーツとか、タキシード。
とても洗練された、素敵な映画でした。


実は映画が始まる前の予告編で泣いてしまった作品がありました。
「イリュージョニスト」。

ジャック・タチの遺稿をアニメーション化したっていう作品。
予告編で泣いてるって、
本編みたらどうなっちゃうの?!
嗚咽しちゃうね、確実に。
どれだけ入り込みやすいんだ、私。
とりあえず「わさお」でも観に行って癒されよう。